書き溜めたものはあるのだが

書き溜めたものはあるのだが、それを記事にするのが避けられている。


なぜかと言うとそれは編集作業の労力や時間を作れないこととかもあるのだが、こういうことは頑張れば出来るし時間だってその気になれば作れる。では何が、というと、まあ、その気になれないということなのだが、この編集空間で頭を悩ますことを後回しにさせるような気持ちが働いていると言うのが正直なところだ。


それは疲労だったり混乱だったりより考えるべきことや整理されない社会の混乱とかがあったりごく個人的な精神の問題だったりと言うことはできるが、まあエッセンスを言語化することは難しい。


が、とにかく投稿しようかなと思うものはいくつかあるので、気長に待って欲しい。







ま、誰に向けて言っているのか、という話だが。



聞き手のない発言は意味が虚しいのに等しい。